昭和人がブログを始めたのはいいけど、、、

ブログ開設し始め

ちょっとまだ試行錯誤な状態なので

 

テーマが絞り切れてません

気の向いたこと書いてればいいか?

それじゃ興味わかないよね

 

人によって興味あること

 

金、恋愛、仕事、食べ物、旅行、趣味、健康etc…

 

自分は今までこだわりって言うか

持たない生き方を選んできました

 

学力、経験、お金、人脈なんだろう

持ちすぎるとそれに縛られちゃうから

よくないかなーと思ってきましたが

 

実際、日本は持ってることで税金がかかる仕組みになってるので

安易にもたない選択しちゃったのかもしれないな

 

健康だったら大丈夫乗り越えられるかも?

実際そうなんだけどね

でも、そんな悠長なこと言ってるうちに

だんだんと年月重ねちゃって

 

ちょっとたとえ違うかもしれないけど

若い時にファミコンとかゲーム好きで、

ドラクエⅢとかも並んで買って、

徹夜してクリアしたり、テトリス中毒にもなった。

歳取って時間に余裕できたらやりたいって思って

ゲームソフトを集めてる時期ありました。(あ、持たない主義じゃないね)

 

でも、仕事も忙しくなって、老眼になってきたし

最近は持ってなくても、任天堂でダウンロードして昔のソフトも

買えたりする時代になってきた

 

昔考えていたこととは変化が起きてる

自分の考えもそうだけど、環境とかも変わって

変化していくもんなんだと学びました

 

今一番はやっぱり仕事、食事、健康かな

そんなことを書いていけたらいいかな

書きたいネタはたくさんあります

 

他人様が興味わくのかはわからないけど・・・

だけど、みなさんすっごくプロフェッショナルで

太刀打ちなんてできないな

 

ぼちぼちやってくかな