最近 はまったドラマシリーズ

ブラックリスト」に最近 はまっていました

 最近はまって見続けたドラマのご紹介

すでに見てる方も多数いらっしゃるとは思いますが

今頃見て、ずっぽりはまってました。

ユーチューブだとさわり部分だけちょっと見ることができます。

いまのところシーズン9まで

それぞれ21話ずつ


www.youtube.com

ハードボイルド系

レッド役 日本吹き替えでは声優さんの大塚芳忠さんが

ドラマの雰囲気を盛り上げてくれてますね

ほうちゅうさんはいつ聞いても渋いですよね

そのほうちゅうさんがプリズンブレイクで悪役やってた人も

ドラマの中で犯罪者として出てきてますが、同じくほうちゅうさんが

やっていたと思われます。

 

アニメやドラマで一人で何役もできるのは、ベテランだからでしょうか

 

シーズン7あたり?2019年でコロナが流行って

ドラマ撮影が中断し

途中でアニメーションになっていたのが時代を物語ってます

ロックダウンで集まることができず苦肉の策だったようです。

 

日本の情報だと最近自分が知ったような内容が

ドラマのあちらこちらに点在してて

あーもう10年前からネタバレしてたんだみたいな感じで

 

内容は全然平和じゃなくて

平気で残酷なシーンがてんこ盛りなので

心臓が弱いあなたには不向きです。

 

でも、最近のゲームもっと過激なものがあるから

バイオハザードなどをプレイ(古くてごめん)してる

人にはちょうどいいかもしれない。

 

世界的な指名手配の重罪犯レッドが新米捜査官のエリザベスを指名したのか

という謎を秘め、FBIと協力して犯罪者を捕えるために彼女だけと

話をするという条件で話は進んでいく。

っていう内容なんです。

 

ちなみにレッド役の俳優さんは

自分が大好きなアベンジャーズにも参加していたそうですが

全然わかりませんでした。

 

なんで、はまったのかっていうと

平和な日本ではありえないけど

その時に起こった特異な事件を取り上げて

ドラマにしているという構成に興味をもったからでしょうか

 

ほんと恐ろしい世の中です

できないことはないということを暗に示唆しているのかな?

 

とにかく中毒性のあるドラマシリーズでした。